2日目(函館→小樽)


この日は早起きして函館の市場へ〜
基本は毎日5:50起きです
まずは目覚めの海鮮丼!!
もうこの食堂で食べるのも3回目








それから小樽へ北上〜
途中、山川牧場ミルクプラントに立ち寄りました
ここももう3度目なんだけどもヨーグルトがすっごい美味しいんだよね
でも昨日全部売り切れてまだできてないらしく食べれませんでした
その代わり牛乳のんだけどこれがまた美味しくて・・・







牛のお尻が並んでたので撮ってみました











それから大沼公園に寄って大沼団子を買って、小樽へ
途中の森駅で買ったいかめし
お腹が減らなかったので小樽に着いて食べてみた
いかがすごくやわらかくてもち米も美味しいかった








その後、小樽で切子のコップ買いました〜
これいい!とおもったのはどれも高い・・・
けどせっかくだしと思って焼酎マイグラスを購入。大事にします。
あと、トンボ玉製作体験したけど難しかった・・・
ちなみにトンボ玉の向こうに見えるのはこの日の夜ご飯
けっこう疲れて食べに出るのも面倒なので、
セイコーマートで適当に買って済ませました
北海道ってセイコーマートが幅きかせてるよねー