1日目(千歳→函館)


今回一緒に行った友達が蝦夷が初めてで函館の夜景を
どうしても見たいということで
14:00頃千歳についてから函館に向かいました〜
まずは支笏湖で腹ごしらえでいもだんごとジャガイモコロッケ
天気も良くて、出だしは順調







のんびり寄り道ばっかりしてたら綺麗な夕日が〜
北海道の夕暮れはほんとに早い!!
日が暮れるとほんとに寒い・・・
全然函館に着きそうにもありません









なんとかロープウェーにも間に合って到着〜
人が多すぎでした
今回一緒に行った子は雰囲気とかを味わうより
写真を撮るのがメインか!!って言うぐらい写真とったら
あっさりと「寒いから帰ろう」っていう子だったので
写真撮ってすぐ帰りました・・・
夜景がキレイ〜とかじゃなく「夜景が綺麗に撮れない」と不満そうだった





その後行ったのが函館ラーメン!!
はっきり言ってとんこつラーメンしか認めてませんでしたが、
こんなに美味しい塩ラーメンを食べたのは初めてでした
もし次も函館に行ったら絶対塩ラーメン食べたいです!
あまりに美味しくてあわてて食べたのでこの後3日程口の中がビリビリ
しかしこのときも写真をデジカメと携帯で撮って
さらに食べ物のみバージョンと人も入ったバージョンを6回ぐらい撮って
ラーメンやや伸び気味