5日目(網走→知床→釧路)


起きたら4:25ぐらいでした・・・
だいぶ太陽は出てたけどしっかり厚着をして
いもだんご村の前の丘まででてみた
朝ってこんなに気持ちいいんだ〜と思ったよ〜
こんなにすがすがしい朝はなかなか体験できません







ぜったいこんな時間には起きてなさそうな猫ちゃんが
走ってずっとついててじゃれてきてた
元気な猫だ
しかし私は帰ってもちろん2度寝〜








前日暗くなってから到着したので分からなかったけど
めちゃくちゃ景色のいいとこだった!海も近いし!










食後の運動に走ってみる
というか走ってる写真が撮りたいから走ってこいと
友達に言われたので走りました
モデルになるのも大変








それから知床五湖へ〜
きれい〜きれい〜ばっか言ってました
ほんとにきれいです









この写真を撮るのにだいぶ時間がかかった
というのもアマチュアカメラマンらしき人が
三脚おいてずっと撮ってたから
後ろに人がたまってることも知らず夢中になって
逆に待ってる皆が気使って待ってる感じでした







この日のお昼ご飯は栗じゃが
チーズ焼きとグラタンでーす
なぜかジャガイモなのにもっちりしてんの!!
かなり量おおかったけどペロリといっちゃいました
ちなみに栗じゃがとはこのお店オリジナルの熟成させた芋らしく
他で見たものは全て偽者らしい@@
来年栗じゃが取り寄せてみようかな〜と思うぐらい美味しかった





その後は釧路へ向かう途中で釧路湿原で寄り道
釧路湿原の中はずっと砂利道なんだけど
水辺はアマゾンみたいな感じだし草原はサバンナみたいな感じだった
九州にはまずない景色








夜は炉辺焼きです
おばあちゃんが焼いてくれてます
この周りを囲んでカウンターみたいな感じで皆が座ってます
ていうかこのおばあちゃんものすっごく肌がきれい!!
私もあんなふうになりたいよ〜







まずはホタテ〜











次はホッケ〜











シイタケ〜
やばいよこのしいたけ!










ししゃもとピーマン
疲れててビールの吸収がだいぶ良くなっている中
美味しい食事でビールが進みだいぶ酔いました