うちの犬

14歳だけど若い頃車にひかれたこともあり歩行がかなり困難な感じ
だいぶ痴呆の症状も表れてきて
今日痴呆犬か判別するテストみたいなので点数つけてみたけど
痴呆予備軍だった
あと5点ぐらいでもう痴呆犬
家族も最近やさしくて、それを見てると悲しくなるなぁ
そういえば1週間ちょい前に足から血がでてて怪我してるなぁと思って
マキロンぶっかけたりしてたんだけど全然治らなくって
膿んで骨まで見えてきて肉の色も黒くなってきてこりゃやばいってことで
動物病院に連れてったらなんと床ずれだった
犬にも床ずれなんて聞いたことないってば
4〜6時間に一度の方向転換が良いそうです・・・
現在週2回の通院中です・・・
医療費人間より高いよ・・・
傷口を舐めるのが一番悪いらしく首の周りにカバーつけてるんだけど
ちょっと間抜けでかわいい